招き猫店長 小出恭正

招き猫で世界に福を招きたい

ハーゲンダッツ フォンダン ショコラの気になる味とカロリーは!?

time 2017/11/16

ハーゲンダッツ フォンダン ショコラの気になる味とカロリーは!?

いつもありがとうございます。
甘い物大好きな招き猫店長です。

先日発売された「ハーゲンダッツクリスピー」の新作を
さっそく買ってきました!

フォンダンショコラと言えば、ケーキの中から
温かいチョコレートソースが出て来るスイーツですよね。
それをアイスでどう表現されているかレビューします!

開封

パッケージにフォンダンショコラのイラストがありますね。
このイラストだけでも美味しそう(*´ω`*)

箱を開けてみます。クリスピーサンド特有のフィルムに包まれています。

袋を開けます。全体的にチョコレート色ですね♪

切ってみます。クリスピーのザクッとした感触があります。

中にフォンダンショコラのチョコレートソースが入っているのが分かります。

いざ実食!

冷凍庫からすぐ出したのがいけなかったのか、中のチョコレートソースがとろ~という感じにはならなかったです(;≧◇≦)
ただ、濃厚なチョコレートの味がフォンダンショコラを十分に感じさせてくれます。
クリスピーのサクサクとした食感が濃厚なチョコレートアイスと相まって、どんどん食べれてしまいます^^

気になるカロリーは

ハーゲンダッツフォンダンショコラのの気になるカロリーは263キロカロリー。一般的なハーゲンダッツのカロリーとほぼ同じですね。

まとめ

フォンダンショコラの名前に負けない濃厚な味わいではありましたが、
スイーツのように中のチョコレートソースがとろりと出て来るわけではないですので、あくまでもこれはチョコレート味のクリスピーサンドという認識ですね。
ネーミングセンスは抜群です!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で小出恭正 浅草の招き猫屋四代目をフォローしよう!


down

コメントする




店舗/アクセス

招き猫店長のプロフィール

小出恭正(こいで やすまさ)

小出恭正(こいで やすまさ)

こんにちわ!浅草で創業97年の招き猫屋 四代目の小出恭正です。生まれも育ちも浅草かっぱ橋です♪招き猫を中心とした縁起物を販売しています。

夢は招き猫を世界に広げること。

当店が所属している「かっぱ橋道具街」の広報担当理事でもあります!

プライベートは二児のパパやっています。

好きなことは映画鑑賞、子どもと遊ぶこと。

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/